[ Studio iG ] 業務日誌

こちらは、レンタルハウススタジオの「Studio iG」のblogです。東京都府中市にあります。白を基調とした、広い空間の自然光スタジオです。また広い芝生の中庭もあります。スチール・ムービーの撮影以外にも、動画生配信、オフ会、習い事教室などとしてもご利用いただけます。スタジオ内で行うことが可能は事にはご対応いたしますので、まずはご相談ください。お問合せをお待ちしております。 http://www.studio-ig.com/ Mail: info@studio-ig.com
MENU

終了しました:カメラ教室 開催のお知らせです

カメラ教室
のお知らせです!

 
内容は、カメラ初心者向けのお話になります。
  • カメラとかレンズとか、どんなのがいいの?
  • 一眼レフカメラや高級コンパクトカメラを買ったけど、何時もオートで撮影している。他にどんな撮り方があるの?
  • ISOとか露出補正とか、実はよく知りません。なんなんでしょう?
  • 撮影する時って、どういうことに気をつけたらいいの?
  • 撮った写真が何時も暗いんで、なんとかならない?
  • 写真をあげたら、色が変って言われた。どうして?
  • 暗い所で撮った写真がぶれちゃってるんだけど、どう撮ったらいいの?

と言った内容をポートレートを撮影することを目的に、実質6時間でご説明する予定です。

多分、脱線、寄り道ありの教室になります。Filmの時の話も出ます。
皆さんから何かご要望があれば、それにもお応えできることであれば、お応えいたします。

写真を沢山撮りたい方には、不向きな教室です。


お教えするのは、私当スタジオ管理者の黒澤です。プロはでなく、アマチュアであることを明記しておきます。



持っているカメラを使いこなしたい、
撮り方を学んでみたいと思っていたカメラマンの方、
是非この機会にご参加ください!
ご応募お待ちしております。



--------------------  募集案内 -----------------

開催日時:11月19日(土)
時間:11:00~18:00(途中休憩を入れます。)
場所:Studio iG 1スタ
対象:カメラ初心者で、
手動でシャッタースピード、
           絞り値を設定することができるデジタルカメラ
           (シャッタースピード優先、絞り優先、マニュアルモードがある)
          をお持ちの方
参加費:10,000円(税込)
募集定員:7名
最低実行人数:2名
募集期限:11月18日(金)18時まで
持参していただく物:ご自身のカメラとレンズ、カメラの説明書
                                   (補足:レンズは、標準ズームレンズでOK
                                               です。もし短焦点をお持ちでしたら、
                                               ご持参ください。)
モデル:萱沼千穂

 
                 Twitter ID:@chiho_kaya
                 ブログ:http://ameblo.jp/chiho-moon/



【申込み方法】

  • 下記の(1)~(9)までのお申込みフォーマットにご記入いただき、「info\studio-ig.com」("\"を"@"に置き換えてください)まで送信してください。
  • メールタイトルは「カメラ教室 11/19」とお書きください。
  • MMSのメールアドレスでのお客様からの送信の際に、「送信できない」というトラブルが発生しておりますので、ご使用をお控え頂けます様お願い致します。


(1)氏名(本名でお願いします):
(2)フリガナ:
(3)郵便番号(当日ご連絡が取れる番号):
(4)住所:
(5)電話番号:
(6)メールアドレス(半角):
(7)当日お持ちになられるカメラの機種:
(8)お持ちでしたらTwitterアカウント:
(9)他に何かございましたら、ご自由にお書きください:

   お申込メールを送信していただいてから、2日以内に返信メールをお送りします。その返信メールをお受け取り頂きましたら、お申込完了(受理)となります。
    2日以上たっても返信メールが届かない場合、お申込メールの送信ミスが考えられます。お手数をおかけしますが、再度お申込メールをお送り頂けます様お願い申し上げます。


【お支払い】
    当日現金にてお支払いください。


【キャンセルについて】
    開催日の6日前から、下記のようにキャンセル料を頂きます。
    3~6日前:30%
    2日前:50%
    前日・当日:100%


【お願いと注意事項】
   お申込が最低決行人数に達しなかった場合、中止させていただきます。
   入室は、開始時間の10分前から可能です。
   遅刻は厳禁です。遅刻者がいらしても、開始時間には始めます。万が一遅刻してしまう場合は、スタジオまでお電話でご連絡ください。
   モデル、他の参加者に迷惑になる行為、また不快に思うような行為は、なさらないようにお願いいたします。万が一、そのようなことがあり注意しても聞き入れていただけなかった場合は、退出していただきます。また、参加費は返金いたしません。
   モデルへの個別のアプローチなどは、禁止いたします。
    当日の教室の模様の写真を、SNSなどにUPさせていただく場合があります。その場合、参加者様の顔は、モザイクをかけるなりの処理をいたします。


************* *************
お申込状況
★★  ★★☆☆☆☆(開催決定)
☆:空き ★:お申込みあり
************* *************


プログラムは、下記の通りです。
○filmカメラの話
○デジタルになって、カメラの何が変わったか
○ターゲットは何か?
○記録DATAの設定について
○ISOの説明
○WBの説明
○露出と測光方法の違いの説明
○レンズの話
○撮影の心構え
○構え方
○AFセンサーの話
○「ブレ」とは
○露出補正をする
○モデルさんへの接し方

拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
[ Studio iG ] staff
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © [ Studio iG ] 業務日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7