[ Studio iG ] 業務日誌

こちらは、レンタルハウススタジオの「Studio iG」のblogです。東京都府中市にあります。白を基調とした、広い空間の自然光スタジオです。また広い芝生の中庭もあります。スチール・ムービーの撮影以外にも、動画生配信、オフ会、習い事教室などとしてもご利用いただけます。スタジオ内で行うことが可能は事にはご対応いたしますので、まずはご相談ください。お問合せをお待ちしております。 http://www.studio-ig.com/ Mail: info@studio-ig.com
MENU

クリスマス用イルミネーションを用意してみました

季節は12月になり、夜の街もイルミネーションで彩られていますね。
もとより自然光をメインとしている当スタジオですが、前々から光の演出をしてみたかったので、
チャレンジで2つのイルミネーションを用意してみました。
こちらは、貸切でのご利用でのお客様は、無料機材としてご利用いただけます。
また平日スタジオシェアにおいては、1時間延長されましたお客様に無料でお貸出しいたします。

(掲載写真のWBは、「太陽」です)


**************
ストレート
LED球 200球   色は4色
1本 17m × 2本

直結できると歌っていたのですが、直結すると長すぎて電力が足りず後のほうが光りませんでした。
それぞれ独立して使用することになります。

まずは、2スタの階段部分に撒きつけてみました。
時刻は16時代です。まだ少し明るい時間です。

LEDの光がどうも弱いように見えます。
反射するものがないので、光の「点」にしかなりませんでした。

次にロフトからLEDマグライトを当てて、スポットライトのように
してみました。

雰囲気は作れたと思います。

真っ暗になったので、蛍光灯照明を弱く当ててみました。

こうなりますね。


最後に、中庭に川のように敷いてみました。

これは雰囲気があって、ありだと思います。
この中に立って、スポットライト的なものを当てれば、バッチリでは!?



**************
ナイアガラ
LED球 300球   色は4色
1本 横幅1.8m カーテン部分の長さ2m  ×2本

こちらは連結できます。ただし、光り方をコントロールするコントロール器は独立しており、
連動できません(そのうち直結しちゃいます)。

2スタのロフトの手すりから垂らしてみました。
時刻は先ほどと同じ、16時代です。少し明るい状態です。

白の壁の部分に光が反射して、綺麗に光が広がっています。

真っ暗な状態だと、こんな感じです。


 
次に、2スタの外のテラスから垂らしてみました。

真っ暗な時間だったので、このようになりました。




どうでしょうか?
個人的に「ん~」な感じなのです。何か手を加える必要があるような気がしています。
また、真っ暗な中ではあまり印象的ではありません。若干光がある+何かの上に乗っている状態が効果的なようです。空中にぶら下げると、反射するものが無く、単に光の点だけになってしまいます。
クロスフィルターなどを併用すると、良いかもしれません。
(ストレートは、個人的には購入しなおそうかと思っています。シャンパンゴールドのほうがいいかなぁ)

拍手[0回]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
[ Studio iG ] staff
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © [ Studio iG ] 業務日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7